株式会社タカハシ > 株式会社タカハシ 住まいの窓口のスタッフブログ記事一覧 > 防蛾灯

防蛾灯

こんにちは!三原市・尾道市・福山市で不動産の賃貸・売買・管理・分譲・建築・相続・LPガスを行っています、株式会社タカハシ「住まいの窓口三原宮沖店」です。

最近三原のスーパーにも梨が多く出回り始めましたね!
ご近所の世羅に、恒例の防蛾灯も始まっています!

毎年7月下旬から9月下旬まで梨の果実を蛾から守るために防蛾灯を点灯させるそうです。この風景がなんとも美しいです。
鮮やかな黄色の光やその波長を嫌う修正を利用して防蛾灯が点灯されます。

その光は害虫を寄せ付けない光ですが、人を惹きつけるきれいな光です。
ただし、人に見せる為のものではないため夜は施設が閉まり駐車場もないため長く停車して眺める、という事はできませんが、涼しくなってきた今の季節にちょっとドライブに行ってみてはいかがでしょうか!


≪ 前へ|ゴーヤをいただきました♪   記事一覧   米袋に虫発見!!!|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約